2016年1月29日金曜日

TEKKEN 7 JIN BASIC COMBO MOVIE Vol.1 : 制作裏話

S.T.L「しゅうでぃ、しゅうでぃ」
僕「はい、なんでしょ?」
S.T.L「仁の動画作るからね!」
僕「え、あ、はい!」

というような会話があって、本日世間に放出いたしました。
TEKKEN 7 JIN BASIC COMBO MOVIE Vol.1



僕が本動画で提供したのは、「実際の対戦レベルでよく使われているコンボレシピの提供」、並びに、「対戦で用いられる、叩き付けからの起き攻めや限定状況のつなぎ」の2種。

対戦の勝敗が第一となる格闘ゲーム上において、脳のリソースを他の要素(確定反撃やスカしなど)に割くために、コンボを繋げているときというのは、半ば流れ作業で済ませたく、「簡単で、安定し、それなりに減る」コンボというのがよく採用されるのが通例です。

半ば単調になってしまう上記の状況が、一線で活躍し続けるコンボ職人のS.T.Lさんならではの、「コンボパーツの多様さ」によってカバーされ、(自分で言うのもなんですが)かなり見ごたえのある内容になっているかと思います。

一緒にゲームプラザGAO北千住店で作成してる時も、
「こんなパーツあるじゃん!」とか、
僕「この起き攻めをメインで見せたいから、相手頭側仰向けで叩き付けてください。」
S.T.L「さらにバルコニーブレイクあったら面白いね!」、なーんていう会話があったりと、
大変楽しい制作協力をさせてもらいました。

S.T.Lさん、並びに、録画協力してくれた、ゲームプラザGAO北千住店、ありがとうございました!

さて、そうです。Vol.1です。あとは言わずもがな。こうご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿